Ragnarok Spirits!
ラグナロクオンラインの出来事を中心に気分的に思った愚痴や何かを気ままに書いていきたいと思ってます☆

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1000を目前にして・・・

3ヶ月。


どんだけ更新してないんですか!


ってなわけで、ブログを更新します。本当に3日坊主のめぐみですこんばんはOTL

明日今日、卒業試験ですよー。見に来た方にはもれなく目も覆いたくなるような惨劇をプレゼントします(笑

曲はというと、、、

トマジ作曲のコンチェルト。1、3楽章。

メジャーですね。はい。色々悩んだ挙句この曲になりました。

確かに、初印象はこの曲なんですか?という感じだったのですが、試験前日、吹けなくて吹けなくて悩んでますが音楽を聴きながらブログ書いてると、中々いい曲かも・・・。と思うようになってきたのは、何ででしょうね(ノ∀`)

考えすぎもよくないですが、明日は大学最後の試験。醜態は醜態らしく、人前に晒してきます。。。


ここにきてくださってる方は多分ROの知り合いの方々だと思うので、音楽ネタ、あまり分からないと思いますので、ROのSSを少々。

20060131023612.jpg


溜まり場の方々と。

そうそう、モンク作ったんですよー。コンボと阿修羅にあこがれて・・・。初の50転職は経験2倍期間に廃狩りして転職しますたw


20060131023536.jpg


Gを作ったんですけど、Gメンさんの別キャラのGと一緒に時計に住ませてもらってます。クリスマスにイベントしたんで、そのSSです。楽しかったなぁ。



こんな感じかな。今日、ちょっと緊張して寝れないので微妙にブログ更新。あんまり面白い事はかけませんでしたが、近況報告までに。


だんなさまー、あんまりせかしたくはないけど、早く戻ってきてほしいなぁ;;


@ちょっと思いついたことを読みたい方だけどうぞw

ちと暗い?話になります。


ここで終わりの人は、また頑張って更新するので、よろしくお願いします^^


であであ~(・∀・)ノシ


さてさて、こんな事あんまり考えたくないけど、いつも思う事が1つ。


「天才は99%の努力と1%の才能だ。」


こんな言葉をご存知の方は多いはず。有名な発明家、エジソンが言ったと言われる言葉ですよね。

いつだったか、ある人と話していたのですが、やっぱり音楽の世界は才能がないとだめだよね、という話をしてました。もちろん、趣味の世界は別ですよ。プロを目指す人にとって、かな。


だって、成功者のエジソンがそんな事を言ってたって、どんなに努力したのかは分からないけど、結局成功者の意見。元々才能があったんじゃん。そんな人はほんの一握りの人。それ以外の歴史に名を刻めなかった、どんなに頑張って、頑張って、苦しんできたけど、結局花開かなかった人はまだ努力が足りないんでしょうかね?


結局、成功した人は努力云々に関わらず、才能あったんじゃん。みたいな結論に至ってました。


音楽でね、朝から晩まで頑張って練習して、それでも結果が出ずやる気をなくす人、そのまま卒業という形で消えていく人もたくさんいる。

けど、言い方は悪いかもしれないけど、練習をあまりしなくたってどんどん上手になって、みんなからちやほやされてる人だっている。


この、プロを目指すという実力主義ではどうしようもない事ですよね。どの世界にもいえることですが、出来る=いい子、出来ない=だめな子。という考えを持っている人もいます。

けど、出来た子なりには努力をしたので、大変だった、自分は努力したからできるようになったんだ、と言う。それ以上に影で努力した人を馬鹿にする。それにがっかりして、やる気をなくした時期が2年前。

もちろん、2極で考えてはいけないことです。本当に努力して、努力して、悩みに悩み抜いて大成した人だっています。けど、けど、大成する人は本当に一握り。もちろんテレビに10代で出てくる音楽家なんて、才能の塊みたいなもんなんでしょうが・・・。


あたしは、どちらかと言うと埋もれてしまった人間です、目指すもの、吹奏楽指導者の立場に立ったとき、そういう視点であまり見たくないという事を教訓にさせていただきました。

けど、成功した、しなかったは別として、努力することで自分にとって1つの事を目標にむけて頑張る、という大切な事を学ぶと思います。そこで得たものは一生の教訓となるでしょう。大切なのは、自分にとってそれから、何を考えたか、何を得たか。だと思います。それが、次のチャンス、ステップにとって大きなプラスとなるでしょう。


そんな事を色々考えながら、時間が経ってきました。


今日は、下手は下手なりに。下手の意地というのを見せ付けてみたいと思います。


長文、呼んで頂きありがとうございました。この考えには賛否両論あると思います。もちろん、あまり口にしてはいけないことです。ただ、こういう考えを持っている人もいるんだっていうくらいに留めておいてください。何かあれば、メッセでも、ROででもお話しましょw


では。。。
スポンサーサイト


  1. 2006/01/31(火) 03:05:30|
  2. リアルな話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ひさびさw
やっとコメント書けた~ヾ(o´▽`o)/

マイペースに頑張ってねw
うちは周りとか誰かが言ってたこととか気にせんと
自分がやりたいよ~にしたらいいと思うー


一番わかるのって自分やし('ω')
結果がどうでも頑張った分自分には何か残るもんねー('ω')

んー

めぐの日記の内容と
うちが言ってることとが
合ってるのかが疑問ww
  1. 2006/02/03(金) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. KOTO #KNtgyMUA
  4. [ 編集]

あわわわわわ・・・

琴様ご訪問ありがとうございます((゚Д゚;))

コメント、全く気づいてませんでしたOTLTOTL

ありがたいお言葉ありがとうございます^^

あたしはマイペースなので(笑

んー。色々考えますけど、今はあまり考えないようにしてます。悩みすぎても深みにはまるだけなので(笑
競争社会、実力社会って本当に光と影がありますね。。。

カキコありがとうございます☆またいつでもしてくださいー^^
  1. 2006/02/25(土) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. めぐみ☆ #QxL/Rh.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://megumiblog.blog16.fc2.com/tb.php/11-1a32fb4d
 ∥HOME

  

