Ragnarok Spirits!
ラグナロクオンラインの出来事を中心に気分的に思った愚痴や何かを気ままに書いていきたいと思ってます☆






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日、こんな事があったんですよー^^

飲み会で早く寝たのはいいのだけれども、早くおきすぎてしまっためぐみですこんばんはOTL (ちょっと旦那様口調w)

RO話させてください、楽しい事も辛い事?もムカつく事も、あたくしの楽しいROライフの一部で、こんな事あったんだよーという、報告です。

それでは、めぐみワールドへ誘いましょう(ぇ)


多分今週の水曜日。あたしは、いっつもヒマとかご飯とかAFKする時は、何となく臨時広場のちょっと下の方に座ってぼーっとリアルテレビでも眺めているのです。今日も例外なくぼけーっとしてました(笑)

その時会話ウィンドウに黄色い文字。


すいません、今暇ですか?


Σ(゚Д゚)

だだだ、誰?だんなさまか、お友達さんかな?と思ったのですが、どうやら違うよう。そんでもって話は更に続く。あ、この方はAと勝手にさせていただきます(笑)

めぐみ「はい、暇ですよw」

A「あの、今日中に転職させたいんで、これから崑崙でLvあげ手伝ってもらえませんか?」

めぐみ「支援下手でよろしければ・・・」

A「いやいや、いいですよ。」

めぐみ「そうですか、それならいいですよ。」

A「じゃあよろしくお願いします。」


とのとの会話。どうやら全く知らないシフさんで、今日中にローグに転職させたいから、支援を手伝ってほしいとの事。まぁ、入ったばっかりで暇人だったあたしなのですが・・・

見ず知らずの人にwisで非公平支援頼めるか?

何て思ったりして(笑)

まぁ、転職近いって言うんだし、40転職だっていうからジョブも@1か2位で1時間やったら終わるんだろうなーなんて軽い考えでいたあたしが鈍かった事は触れないでおきます(笑)


何か嫌な予感がする・・・


それからPT組んで、崑崙で支援が始まりました。。。


復帰してから狩り自体少ないのですが、崑崙は昔いろんな人とこもってた以来、かなり久々だったのです。しかししかし、横殴りBOT多いですねー。リアルお金稼ぎたいっていうBOTユーザーさんの必死感がもの凄く伝わってきました。

始まって間もない時、シフさんのジョブうp。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


そこで鈍いあたしは初めて今レベルおいくつですか?という質問をする。

めぐみ「おめー^^」

A「あり^^」

めぐみ「ところで、今レベルおいくつですか?」

A「48/36です。」


Σ(゚Д゚)

えええええええ??????!!!!!!

36ってことは、二次職転職のためには最低40転職だよね。そしたら、あたしは40になるまでやらなきゃって事なのかな?


こりゃ、今日は大変だ・・・OTL


と、この時、事の重大さにやっと気づいためぐみです。

その後、会話があったりなかったりだったのですが、シフさんは別キャラのアサで、Gのマスタをなさってたみたいなのですが、Gチャで・・・

A「今度お前に水武器買ってやるよw」

何て会話もGチャに切り替えるのを忘れていたみたいで、まるぎこえ。


っていうか、全然知らない人に非公平支援お願いしてるんだから、もうちょっと気を使ってもいいんじゃないかな?って思うのはあたしだけでしょうか?w

話を聞いているうちにどうやら初めて1ヶ月。女キャラなのに、「俺」と言ってる時点で、この人は高校生以下?とか思うようになりました。


そんでもって支援!支援!支援!


2時間半位経過・・・。大体11時過ぎ。


ついにジョブ40達成。ちょうどよくニュマラグで殺してしまいましたがプロに帰還。

清算広場での会話。


めぐみ「お疲れさまでした^^」

A「やったー、これで盗作ローグ作れますよーw」

めぐみ「よかったですね^^」

A「ローグ転職アイテムとか持ってます?」

めぐみ「いや、すいません持ってないです・・・」

A「そうっすか。そしたら転職してきますねー。」

A「ありがとうございましたー。」


で、去ろうとするシフさん。ちょっとむしゃくしゃしたあたしは


めぐみ「あの・・・」

A「はい?」

めぐみ「申し訳ないんですけど、ドロップだけ頂けますか?」

A「あ、あのローヤルとかマステラですよね?」

めぐみ「はい。」

A「あ、ちょっと待っててくださいw」


で、ローヤル、マステラ20個ずつ渡されて、いってしまったシフさん。ちょっとまて、あたしはほとんどドロップとってないぞ?2時間半でスティもしててこれしか出なかったのか・・・?


で、あたしのご飯を食べそびれた非公平支援は終了。



これからは愚痴なので見たい人だけどうぞ・・・。


人に物を頼む際に、もっと頼み方あるでしょう?それも、全く知らない人。友達とかだったら、まだいつもお世話になってるし、あたしだって非公平支援とかお願いする事だってあるさぁ。けど、前衛はタゲにCtrl押してれば経験入ってくるけど、あたしはニュマ、マニピ、ヒール、LA、イムポ、キリエ、ブレIAなど等、ずーっとかけ続けていたんですよ。その大変さを理解するのは多分プリを作ってからでしょうな。それも、転職を早くしたいのはわかるよ。けどさ、あたしだってずっと支援してたんだから、終わった後少し話すとか、少なくともちょっとのお礼?ドロップくれるとかみたいなのあってもいいんじゃないかな?それって、ROやる中のマナーっていうか、リアルでも人にお願いする時のマナーでもあると思うよ。大切な事なんじゃないかなぁ?

引き受けたあたしもあたし。途中で嫌になって抜け出さなかったのも、シフさんに諭しもしなかったのもあたし。この人の常識に反してあたしの常識を押し付けようとしてるのもあたし。それはわかってる。けど・・・。

なんやらかんやらで、すぐだんなさまに愚痴ってしまいましたlllOTL


だんなさまには話した、あたしの考え。

臨時広場には、色んな人がいる。すっごく楽しい人もいれば、性格合わない人や、枝折り屋みたいな人。様々。むしろ、だんなさまと出会ったのだって臨時であたしが落ちてた所からだったから、一期一会で終わるにしろ、これからのROライフのお付き合いをする人など等たくさんの出会いや機会ができますよね。その中で、人を見る目っていうか、自分で付き合う人決めて、やっていかないと、厄介なこともおきてしまうから、気をつけよう。と。多分こんな感じだよね?


シフさん、大変申し訳ないのですが、友達登録は削除させていただきました。


ああ、あたしも幼稚だ・・・。

その@だんなさまと一緒にいたときにも色々な事件があったのですが、それはあたしの気力のある時にでもカキコしたいと思います。

最後にやっとですがSS。

20051017044246.jpg


この3人。シフさんとあたしと、横殴りBOTさんなのですが、この3人の頭の中(BOTは考えもしないですが)には全然違う事がよぎっていたんだなと思うと、ちょっと面白いなと思い、添付。

結局、いろんな事を考えるきっかけを与えてくださったと思う事にしています。そう考えたらこの出来事もよかったなと思えるし・・・。


そう、今日こんな事があったんですよー^^



  1. 2005/10/17(月) 04:54:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

更新!更新!更新!

さぁ、更新さぼってましたよーw 放置してましたよー(笑

こんばんは、最近無気力症候群のめぐみですOTL


近況(でもないか)報告すると・・・



8月末より、実家で教育実習してますた。教科は音楽ですよーw

あたしの適当な授業によくついてきてくれた生徒たちに感謝です(ノ∀`)

結構自分がいたときとは雰囲気違いますねー。あれてるわあれてるわ。

授業にならない授業があったり、毎日火災報知器なったり・・・OTL

けど、先生みんないい人なので、無事?4週間のりきる事ができましたよ。


けど、なんだかんだいって、生徒たちかわいかったな☆



その期間はROをお休みさせていただいておりました。まれにネカフェでちょっとだけ入ってましたg



20051015014844.jpg



久々に元Gメンの真央ちゃんと狩り行ってきましたw

真央ちゃんはROも毎日頑張ってるみたいで、すごいなー。


あたしはみなさんにおいてかれっぱなしです。・゚・(ノД`)・゚・。


楽しければいいのです、楽しければいいのです。のんびりまったりやればいいのです。

これをモットーにだんなとがんがっている最近のめぐみ近況報告でした(笑


だんなさま、いつもいつもあたしの愚痴に付き合ってくれて、本当に感謝してるです(´Д`;)


ブログ見てくださってる方、更新をせかしてくださった方、感謝しております☆







文章ほとんど愚痴だった気がしれないけど、気のせいにしておきますw




目指せ!気まぐれ更新!!!!!





ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



  1. 2005/10/15(土) 01:55:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ更新してなくてすみません・・・

こんばんはー、めぐみです。

突然ですが、ROを休止しようかと思ってます。

リアルでちと忙しくて・・・OTL

ブログもあまり更新しない事にしますw


たまにふらっと入ると思うので、そのときは声かけてくださいね^^


あたしは健在なので・・・w



今日のお昼1時から結婚式します。


何だか死ぬ直前みたいで変ですがついにだんなさまと結婚ですw


出会って5ヶ月、楽しかったなー(笑


これからもめぐみをかまってくださいねw


これるかた、ぜひいらしてくださいw


☆めぐみ☆で12時位からいると思うので・・・


y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

(`・ω・´)ノシ



  1. 2005/08/04(木) 03:36:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

重い!重すぎる!!!

こんばんは☆試験という言い訳ブログを更新してなかっためぐみです(*^_^*)

最近のRO

重い!!重すぎる!!!!


何なんだろうこの重さは・・・(`・ω・´)ノ


ギルメンのみなぎさんと一緒に天津にいったんだけど・・・


攻撃、さば、攻撃、さば、攻撃、さば・・・OTL


この日、何した?って聞かれたら


さばってました!!


って答える。絶対w


因みに・・・
あさみもがんがってます^^


これはあさみのAspdが早いんじゃなくて、重くて止まってた分を動いた時に一気に数字がでたのですw



おいこめおいこめw
あさみ!がんがれ!!!!



みなぎさん、いつも感謝しておりますm(__)m






こっからは少しダークなので、読みたい人だけどうぞw


最近、大した事ではないですが色んな事を考えてます。普段はぼーっとしている人間ですが、ない頭をフル回転してますね。



自分の中に大きな壁がある。



スポーツ、勉強、何にでも壁って言うものがあるじゃないですか。これが、自分の全ての物の考え方にあると思う・・・。


自分を成長させたい。何か、何か、自分の答えを見つけたいっていうのが、今年のモットーです。今年で大学終わっちゃいますしねw



このままだと惰性で終わっちゃいそう。バイトも勉強になるけど、やりすぎもよくないと思った。


9月からは、バイトやめる予定です。もしくはかなり減らす。


仕事って毎日決まったことだから、ある程度できる様になったらそこで考える量って減っちゃうのかな。


会社の「部分」になってればお金もらえて、普通の人生送れるよな。


けど、バイトで見るスーツ着た人って大部分が本当につらそう・・・。


いつかはそうなるんだけど、まだ、いやなんです。一生のうち一番色んな広い事を考える事ができる今、もっともっと考えたい。




少しずつ少しずつこのブログに書くことで、何かを見出せるといいかなw






自分の中に大きな壁があります。












こんな一面もある?めぐみですが、見放さず、ぜひブログにいらしてくださいね^^




(*^_^*)ノシ





  1. 2005/07/27(水) 02:21:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SS大量投下します☆

こんばんは☆試験間近なのにROたくさんやってるめぐみです^^

OTL



さてさて、2日分のSS、大量投下しますw
まず・・・

まぁ、こんなGですw


G狩りすっかぁw

とのマスタさんの一言に溜まり場の人たちが反応。結局おもちゃにいくことになりました。あたしもあさみを発進ですw

溜まり場には、うちのGの他に4つかな?のGの溜まり場でもあり、いろんな方々とお話させていただいてます☆


どんな雰囲気かはSS見てくれればわかるでしょうw

qkちう☆
qkの時にパシャっ!


さてさて、溜まり場にはプリさんが結構いて、時には3~4人女プリがいたりもするので、集まった時にSSいただいちゃいました^^

ビバ!サクレ☆
サークレット隊!!


プリ3人だぁw
プリ3人だぁw

何とも個性豊かなGであります♪

悪く言えばまとまりがないという事はみんな知ってる事か・・・



はてさて、今日は先日紹介した十夜さんとGD3行って、混んでたからODに行ってきました。

十夜さんがMOB集めてあたしがMEを打つ。

楽しいっす!楽しいっす!!

攻撃されながらもME打ってますw
フェン栗さまさまです・・・


一気殲滅!
MEくらえ~!


ME使用後w
十夜さんお疲れさまでした☆


こんなことをしながら@は溜まり場でマターリしたり、プロで露店のぞいたり、ソロでGD特攻したりしてるROライフですOTL





さてさて、ついにだんなさま紹介ですぜw


結婚しようw


というあたしの言葉に・・・


ジミ婚なら!


と答える旦那様。


もともとあたしが落ちてる時に拾ってくれて、それから仲良くなっちゃったんですよwもちろんRO内でですが・・・OTL


いつの間にかケコーン(ジミ婚)しちゃったとはwwwww

だんなさまぁw
溜まり場で2ショットw


ちう^^
もうっ、だんなさまったらぁw


結婚式は、あたしがフェンクリを買って(達成)だんなさまがTCJを買ったらなのですが、いつになることやら・・・。


リアルの方もお忙しいみたいですしね^^;あたしは待ってますよ~♪


因みに・・・


エモだけで会話をできるのはだんなさまだけなのですwww


楽しいひとときをいつもありがとう。




と、いうわけで2刀アサとMEプリというネタカップルでした^^








みなさん結婚式にはぜひともいらっしゃってくださいね☆



  1. 2005/07/23(土) 03:04:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME次のページ

  

